CNC精密加工の動作仕様

- 2021-11-05-

1.1。(CNC精密加工)ポストに固執し、慎重に操作し、作業に関係のないことは何もしないでください。事故で工作機械を離れるときは、機械を停止し、電源と空気源をオフにしてください。

2. (CNC精密加工)砥石の送り速度、切削速度、線速度は、指示に従って選択してください。送り速度と切削速度を任意に上げることはできません。また、砥石の直線速度を任意に上げることはできません。

3.(CNC精密加工)精密工作機械で胚の材料や荒加工を処理することは絶対に禁止されています。高精度のワークピースは必要ありません。また、精密工作機械での加工も許可されていません。

4.(CNC精密加工)工具とワークピースは正しくクランプされ、しっかりと固定されている必要があります。重いワークピースまたは固定具のロードおよびアンロードには、手動ホイストのみを使用できます。位置合わせ工具やワークピースを高く叩いたり、ハンドルを長くして力を加えて固定したりすることはできません。

5.(CNC精密加工)テーパーや穴径に合わないシンブル、切削工具、工具スリーブ等の取り付けは禁止されており、工作機械主軸のテーパー穴、心押し台スリーブのテーパー穴等の表面に傷や汚れがあります。ツールの取り付け穴。

6.伝達および送り機構の機械的速度変更、工具とワークピースのクランプと調整、およびワークピースの作業手順間の手動測定は、切断が終了してツールがワークピースから後退した後に停止する必要があります。 。

7.加工中、工具はワークピースを離れるまで停止してはなりません。

8.髪は鋭く保つ必要があります。鈍くなったり、ひびが入ったりした場合は、時間内に研ぐか交換する必要があります。

9.スロットルバルブを除き、油圧システムの他の油圧バルブは許可なく調整してはなりません。

10.工具、ワークピース、その他の雑貨は、工作機械、特にガイドレールの表面や作業台に直接置かないでください。

11.工作機械の切り傷や油汚れを常に取り除き、工作機械を清潔に保ちます。

12.工作機械の操作と潤滑に細心の注意を払ってください。動作不良、振動、這う、加熱、騒音、特有の臭い、研削などの異常が発生した場合は、直ちに機械を停止して点検し、トラブルシューティング後も作業を続けてください。

13.事故が発生した場合は、工作機械を直ちに停止し、事故現場を維持し、事故を関係部門に報告して分析・処理を行うものとします。